湘南台スタッフ日記

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

リクエストにこたえて!愛車遍歴~No car,No life~ 宇野編

2015年9月22日

皆様こんにちは。unoです∩`・◇・)ハイッ!!

今日は曽我さんからのリクエストに応えて自分が乗ってきた

愛車のご紹介をしようかと。

自分が免許を取ったのは高校を卒業する18歳の頃でまだまだ自分で

車を買うことはできなかったので実家のパジェロのショートで

しばらく運転の練習をさせてもらいました。

四駆の車を運転したのはこの頃だけでしたねー(´-ノo-`)

なんだかんだでその頃は二輪の方が好きでしたからしばらくは家の車でしたね~。

そして、タイヤ館で働き始めて初めて自分で購入したのがS14シルビアで先輩の友人から

お安く譲ってもらいました。そのまま5年ほど乗り続け、

さすがにガタが来たので同じ型のシルビアをもう一度購入しました。

その後はというとまだこの車は持っていますが、経済的に軽自動車も欲しくなり

3年ほど前にミラジーノを購入。街中にはこっちのがちょうど良いのでパワー感はないけど

気に入ってます。

そんなこんなで、車の購入経験はみんなより少なくて全部で3台、それぞれに愛情を注いできました。

新しい家族ができてなかなか車に手間がかけられなくなりましたが、これからも大事にしていきたいこの気持ち・・

ただ、家族が増えると大きい車がほしくなってる今日この頃・・・σ( ̄、 ̄=)

次はやっぱりミニバンタイプかな~

最後に今の僕にとって車とは『家族との思い出を増やしてくれる相棒』です!

それではシルバーウィークもあと2日。

渋滞の運転は疲れると思いますが、

愛車と共に楽しい思い出をつくりましょう。

P.S お出かけしたらお車のメンテナンスを忘れないでくださいね(^ー゚)ノ

担当者:uno