湘南台スタッフ日記

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

少し前の話ですが・・・

2015年8月14日

こんにちはー

お盆の真ん中でお休みの方も多いと思いますが、

夏のお出かけ前後で愛車のメンテナンスはバッチリですか?

今の時期、特に気をつけたいのが『バッテリー』。

この暑さで人もバッテリーも夏バテして疲れているかも・・

気づいたら車のエンジンがかからない・・

・・・なんて事になったら大変ですよね

もし、出先だったら暑い中、救助待ちで汗だらだら・・・

なんて事になったら、イヤな夏の思い出になっちゃいますよね。

そんな事にならない為にまずは愛車の点検を。

バッテリー点検も無料点検の一つに入ってますのでお気軽にお声かけください。

さて、少し前の話ですが、開店してすぐの頃だったのですが

お店のコンテナ倉庫脇であいつ発見!!

周りはアスファルトなのにどこからでてきたのか??

夏になったらよくみかけるあいつ・・・

あいつの声で朝起きる人も多いのではないでしょうか??

〔僕はあいつの声で起きてました〕ジィージィーって

外に出てきたら寿命がすぐ来てしまうあいつ・・・

みなさまわかりますよね。・・・そう、セミです。

ていっても、発見したのはセミの抜け殻でしたけど・・・・

(・・つい、パシャリしちゃいました)

てくてく歩いてここで成虫になったんだなと思うと、

暑い中小さな虫たちも頑張っているんだなと感じました。

それと、まだ、暑い日が続くみたいなので熱中症には気をつけましょう。

担当者:uno