スタッフ日記

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

ラジコンカー その13

2012年3月5日

皆様こんにちは! スタッフ磯辺です。

今回も勝手ながら、趣味のラジコン話にお付き合いください。

写真のラジコンオフロードカーは田宮模型さんより1986年に発売されました

『スーパーホットショット』復刻版です!(当時の名はスーパーショットでした)

その名の通りホットショットのチューンUP豪華仕様なのです!

当時、中学生だった僕はホットショットに物々交換などしてコツコツと改造をして

草レースに出ておりましたが、当時のスーパーショットには負けた事が無かったので

正直なところあまり関心はありませんでした。

しかしながら当時はおこずかいも少なく、欲しくても買えなかった反動でしょうか?

復刻を知るなり即ラジコン屋さんに電話!また予約して買っちゃいました...。

このスーパーホットショットはホットショットの弱点の一つである足回りのチューンが

最大のポイントだと思われますが、4本の大容量のオイルダンパーを装備しております!

又、モーターも標準の540タイプからマブチ 540SD テクニパワーで武装しておりま

した。今回の復刻版ではGTチューンモーターが標準装備になっています。

なかなか製作時間が無いのですが、完成後にホットショットとスーパーホットショットを

並べるのが楽しみです。

それでは今回はこの辺で。