スタッフ日記

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

未来の車?

2011年7月30日

私は3兄弟で(富永です)姉・兄・私なんですが、姉の旦那さんも車関係(板金屋さん)です。

先日の休みの日に話をしてて、車の話になった時に聞いたんですが

将来、車のガラスが樹脂!!になるかもとのこと。

それが車のヘッドライトに使われているもので、今は試験段階ということでした!!

知らなかったんでビックリです

 

これが実現すると、ガラス交換とか安くすみそうですよね。

確かに車の前につけてて高速走行にも耐えられる物ですし、納得しちゃいました。

ライトも昔と比べて今のはクリアーで綺麗ですよね。

今後、車がモデルが変わるごとに注目していきたいと思います。

  

  本日は富永でした