スタッフ日記

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

ちょっと いいモノ ご紹介 オイル編

2010年9月3日

皆さんこんにちは! スタッフ磯辺です。

今回は僕が愛用しているエンジンオイルを紹介します。

メーカー名は『ニューテック』さんです。

僕はコンパクトカーが大好きで、新旧2台のヴィッツを乗り継いでおります。

コンパクトカーの長所は小回りが利いて燃費がいいなど色々ありますが、

どうしてもスペック上、エンジンが非力に感じる事が多くありませんか?

『非力なエンジンをもう少し気持ち良く回す事ができないか!?』と思い

以前に各社色々なオイル、粘度を試してみました。

そこでたどり着いたのがニューテックさんのオイルでした。

初めて使用した時の率直な感想としまして。

 ☆アイドリング時のエンジン音が静かになった

 ☆エンジンのレスポンスの向上

 ☆高回転まで気持ち良く回る

 ☆燃費が少し向上した

などですが、特に高回転まで回した時の違いはとても体感できました!

以後約6年間、少し高いオイルですがずっとニューテックさんを愛用しています。

非力な軽、コンパクトカーには特にオススメのオイルです。

ちなみに僕の使用しているオイルは下記の通りです。

☆インターセプター ZZ-01 5Wー35(普段はこちらを使用)

☆エスターレーシング NC-51 0W-30(冬場に使用)

☆インターセプター ZZ-31 75W-85(デフ・ミッションに使用)