スタッフ日記

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

√\o(^ ) アジ狙い!

2013年6月23日

今年初めての夜釣りに行ってきました^^/

とある休日、ある釣りサイトの釣果情報を見ているとアジを狙うなら夜がオススメとの情報が目に飛び込んできました!!

これは行くしかないと思いながら昼間は夜に備えて寝だめ(笑)

そして夜になって奥様の機嫌を取りながら夜釣りに行ってきてもいいかお伺いを立てたところ、ご機嫌取りが功を奏したのかOKが出ました。

その後いろいろ考えサビキは後片付けが大変という事で撤収がラクなアジングをする事にしました。

釣り場に着くと平日夜なのもあってか人がまばら^^;

大丈夫かなぁと思いながら釣り初め1時間くらいアタリがなく心が折れそうになったところで餌チェンジ!イソメによく似た疑似餌を使用しました。

そうしたら一投目からピクピクとアタリが!!!

しっかり合わせて引いてくると竿を細いのを使用していたおかげでとっても引きが楽しめました^□^/

そんなこんなで立て続けに3匹をゲット!!

ひさしぶりのアジングでとっても楽しかったです!

ちなみに写真のアジはシンクにいますが魚屋さんで買ってきたものではありません(笑)

担当者:塚野

カレンダー

2024年 5
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031