スタッフ日記

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

知らぬ間に・・・

2016年8月31日

先日の台風でかなりビビリ気味の大田です。

こんな天気の日は、タイヤなんて全く見ない!!

なんて方がほとんどですよね~

でも、こんな時こそパンクとかするんです。

しかも、空気もゆっくり抜けていきますので、

気が付いたらもう手遅れだったなんてことも良くあります。

そんな事が無いようにどんな時でも、

たとえば、台風のなっても・・・

これさえあれば空気圧がどんな状態かわかるんです!!

その名もTPMS!!

まだまだ知らない人が多いのですが、その利便性は間違いない!

                            です。

たとえば、釘刺さり。(写真1)

たとえば、サイドの損傷(写真2)

これらの場合に空気が減っていたら、

必ず知らせてくれます。

それでも点検は今日みたいに天気のいい日に

するのがいちばんですね!!

担当者:大田

カレンダー

2024年 5
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031