スタッフ日記

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

忍び寄る台風・・・@

2016年8月29日

午前中は青空が広がっていたのに、午後からは雲がニョキニョキ出てきました。

台風が少しずつ近づいてきていますね~(ー□ー)

ここ数日、連続でアライメント調整をさせていただきました!

お車に元々決められたタイヤの取付角度があるのですが、

アライメント調整とは、その取付角度を調整することなんです!

なぜアライメントを調整するのかについてご説明いたします。

走行中の路面とタイヤとの抵抗により、あるいは

タイヤが段差や車止め等に当たってしまうことにより、

タイヤの取付角度がズレてしまうことがあります。

そして、このズレは、お車の性能やタイヤの性能を低下させてしまいます(;>д<)

つまり、お車の性能やタイヤの性能を十分に活かすためにアライメントを調整する、

という訳です。

また、アライメントを調整してタイヤの性能を十分に活かすことで、

燃費が良くなったりタイヤの寿命が延びたりしますので、

やっておいて損はないと思います!!!

気になる方は、ぜひ【タイヤ館しばた】までお越しください♪

担当者:小野

カレンダー

2024年 5
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031