スタッフ日記

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

ここは、何処?

2013年10月8日

本日、社長命令で、ココへ出張だ~と1枚の紙っぺら

どれどれと、確認! Σ(Д゚;/)/…エエ!?

ココは寒い寒いスケートリンクです。

そうです。ブリヂストンスタッドレスタイヤの試乗会。

☆新製品のブリザックVRXのために新横浜スケートリンクを

貸切で試乗させて頂きました。

本題ですが、スケートリンク内は気温-3℃ぐらいだそうです。

いざ、試乗しようとヴィッツの前へ、「危ないっ!」

靴だと全くグリップしません。そりゃあ氷の上では

普通の靴では無理ですよね。

スタートの合図でアクセルをゆっくり優しく踏みます

車が氷の上を歩いてる感じで前へ進みます。

旋回している時も、安心してハンドルが持てます。感動d(*^v^*)bヤッタネェ♪

少し歴史を・・・

ご存知の方もいらっしゃると思いますが冬タイヤは「スパイクタイヤ」でした。

ですが、スパイクタイヤの原因で粉塵が問題になり、新しい冬タイヤの開発を

各メーカーさんが考えて作ってくれました。

そこで

ブリヂストンスタッドレスタイヤの登場です。

1988年だそうです。

あれから25年進化してます。

改めて思いますがスタッドレスタイヤは凄いなあと思った1日でした。

スタッフの方々、色々と教えて頂きありがとうございました。

担当者:岩本

カレンダー

2024年 5
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

カテゴリ

カテゴリはありません