スタッフ日記

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

鍋の季節

2013年10月6日

10月最初の週末。

なんだか急に涼しくなりました。

半そで短パンで寝ますと風邪をひきそうです。

寒かったので夕食は鍋にしてみました。

鍋って野菜もたくさん取れますし、なにより調理が楽!!

とりあえず食材を切って鍋に入れるだけ・・・  簡単です。 

ところが・・・

今年は猛暑のせいで野菜が高い!! 白菜やネギなどがとにかく高騰しています。

調子に乗ってそれなりの野菜をそろえるとかなり高くつきます。

そんな時には「もやし」が便利です。

近所の安売りスーパーで一袋11円でした。 

4袋ほどなべ底に敷き詰めまして冷蔵庫に中途半端に残っている野菜をフル投入!

あとは煮るだけ・・・  おいしかったです。

今年の冬は鍋に凝ってみようと思っています。

担当者:池田

カレンダー

2024年 5
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

カテゴリ

カテゴリはありません