スタッフ日記

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

念願の大規模ツーリーングSSTR2019参加

2019年5月28日

すっかり夏の陽気になり本番の夏はどうなるのかな今日この頃皆様いかがお過ごしですか?

暑さが苦手な美濃口です。

 

先日の週末お休みをいただいてツーリングに行ってきました(*´▽`*)

今回参加したツーリングは毎年開催されていていつも声掛けしていただいたのですが予定が合わず断念していました(一一")

ですが今回はお店のスタッフ達にわがままを聞いてもらいお休みをいただいて参加できました(*^-^*)

今回のツーリングは参加人数が4000台と今までに無い大規模なツーリングですΣ(・ω・ノ)ノ!

SSTR2019(サンライズ・サンセット・ツーリングラリー2019)という名の通り日の出からスタートして日没までにゴールするというツーリングです( ̄▽ ̄)

ですがただ日の出の時間にスタートするのではなく日の出が見える海辺からスタートなのです(; ・`д・´)

今回自分達がスタート地点に選んだのは小田原市の酒匂海岸です(´▽`*)

日の出の4時35分に日の出とXJRを写真に収めこれでスタートの条件を満たしたのでスタートです(^^♪

ちなみにこのツーリングに参加するには3ヶ月前に予約をして参加登録をするとゼッケンとルールブックを送ってくれるのです(*^^)v

今回自分の番号は「1038」です(*^^*)

朝日も昇りスタートですヾ(≧▽≦)ノ

このツーリングの面白いところは目的地に着いてゴールするには条件がありまして道中にある道の駅・サービスエリア・パーキングに寄ってポイントを貯めないとゴール出来ないのです(。-`ω-)

なので立ち寄るところも考慮してルートを考えなくてはいけません(;^ω^)

今回は数日地図とナビを使いルートを考えました(;´▽`A``

ルールとして大会側から指定されている道の駅に最低一回は寄ることと最低10ポイントは貯めないとゴールが認められないのです(;一_一)

途中に寄る道の駅では同じ大会に参加される人々たちでごった返していましたΣ(・ω・ノ)ノ!

順調に予定通りのルートを行けて時間も余裕を持てるくらいにゴール出来る予定でしたが通行止めがあったり渋滞などで予定より二時間くらい遅れてのゴールとなりました(^_^;)

ゴールは石川県の千里浜なぎさドライブウェイですヾ(≧▽≦)ノ

それでも日没の前にはゴールが出来ました(*^^)v

道中アクシデントもありましたが無事ゴールも出来達成感と充実感を味わい日没を見て一日の終わりを感じ宿に帰りました(*^▽^*)

宿では何をすることもなく晩御飯を食べて宿に戻ってからの記憶が無いです(; ・`д・´)

朝を迎えて二日目のイベントでは参加者全員が海辺にバイクを停めて写真撮影や完走証明のピンバッチをいただきました(*^▽^*)

どこまでも続くバイクの列(´▽`*)

完走した証明としてもらえるピンバッチ(*^▽^*)

イベントも無事終わり今回のツーリングも何事もなく無事に帰ってきましたヾ(≧▽≦)ノ

来年も参加できるといいなぁ(´艸`*)

総走行距離数1100キロXJR1300お疲れ様でしたヾ(≧▽≦)ノ

担当者:美濃口

カレンダー

2024年 5
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

カテゴリ

カテゴリはありません