スタッフ日記

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

一日でも早く・・・

2011年3月15日

今回の地震では多くの方が被災し、特に東北太平洋側では我々が今まで見たことも聞いたこともないような悲惨な現状が日々報道されております。

被災された方々に心からお見舞い申し上げますとともに、一日でも早い復興を願うばかりです。

私事ではございますが、宮城県石巻市に大学時代の友人がおります。

妻と私の共通の友人なのですが、震災後安否不明のまま5日が経過いたしました。

水産加工会社を営んでいるということもあり、夫婦ともども安否を気遣い落ち着かない日々を過ごしておりましたが本日グーグルの安否情報で無事が確認できました。

詳しいことはまだ分かりませんがひとまず安心しております。

それでも未だに安否不明の家族、友人、知人がいらっしゃる方も多くいるかと思います。

その方々の心情を思いますと複雑な気持ちです。

このあたりの地域では大きな揺れは感じたものの大きな被害は耳にしておりません。

しかしながら、地震直後からスーパーやコンビニをはじめ多くの食料品、生活必需品を買いまわる人々の姿が本当に多く、ガソリンスタンドにも長蛇の列が出来ておりました。

多くの方がこれからの生活に不安を感じている事でしょう。

株価も本日大幅に下がり、我々の日常生活がこれからどうなるのか非常に不安かと思います。

しかしながら被災された方々の復興のため、我々が今一番に考えなくてはならないことは

「一日でも早く日常の生活に戻るための努力」をすることではないでしょうか?

我々首都圏に住む人間が混乱を極めればそれだけ日本全国に不安が広がります。

経済活動もストップしてしまいます。

復興には莫大な費用と、エネルギーが必要です。

そのためにも我々被害の小さかった地域の人間が一人ひとりが一日でも早く日常の平和な生活に戻る努力をするべきではと思います。

生意気でえらそうなこと言う立場ではございませんが、当店スタッフみんなで連日そんな会話をしながら営業を続けております。

被災された方々の一日でも早い復興をあらためてお祈り申し上げます。

担当者:池田

カレンダー

2024年 5
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

カテゴリ

カテゴリはありません