スタッフ日記

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

お久しぶりの登場です

【メンテナンス商品 オイル関連 > エンジンオイル交換】
2019年3月24日

気温がイマイチ安定せず着るものなどに気を使う今日この頃皆様いかがお過ごしですか?

 

多少の花粉反応が見られる美濃口です。

以前指の骨折をしてバイクに乗れなかったのですが、少しずつリハビリも兼ねて乗っておりましたがだいぶ完治に近づいてきたので愛車のメンテナンスをしました(*^^)v

今回はいろんな場面で活躍してくれているマジェスティ125のオイル交換です(*´▽`*)

暫く乗れなかったのとそろそろ交換時期だったので交換しちゃいました(*^▽^*)

オイルを抜くと・・・・

真っ黒ですΣ(・ω・ノ)ノ!

マジェスティ125にはオイルフィルターが無いので1000キロくらいで交換しないといけないんですね(。-`ω-)

古いオイルを出来るだけ抜いたらドレンを閉めます(; ・`д・´)

閉めたら新しいエンジンオイルを入れます(*^^*)

ちなみにオイルを入れるところにはこんなキャップがあります(^^♪

蓋なのですがオイルゲージも付いてます(^o^)丿

オイルの量を確認して終了です(≧▽≦)

さぁ今夜はどこに繰り出しましょうかね(^^♪

担当者:美濃口

カレンダー

2024年 5
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

カテゴリ

カテゴリはありません