スタッフ日記

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

豪雨でも・・・

2010年9月8日

9月に入ってから少しは秋らしくなるかな?涼しくなるかな?

と半分期待していたのですが相変わらずの猛暑です。

8月の我が家の電気代は過去最高を更新してしまいました。

自分:「これだけ暑いから仕方がないな」

嫁: 「なに真顔でのんきなこと言ってるの!非常事態じゃ!」

こんな会話が連日繰り広げられるほど、今年は異常です!

台風がいつになったら来るのかな?そろそろかな?な~んて冗談を言っていたら

本当に来てしまいました。

しかもよりによって9/8(水)に!

実はこの日は一ヶ月前から計画していた「ゴルフ」当日!

天気が非常に気になりながら当日の早朝をむかえました。

早朝5時!ふと家の前に出てみるとそこには綺麗な「虹」が!

「まだ雨も降っていないし、今日はいい事ありそうだな?」なんてゴルフ場に向かったのですが、到着してみると雨が本降りに・・・。

それでも何とかプレーできそうなので半ば強引にコースに出てプレーを開始しました。

しかし・・・

天気予報は正しかった! 5番ホールあたりから土砂降りの雨に変わり、まさに豪雨!

バンカーは水溜まり状態ですし、ボールが芝の上をまったく転がらない非常事態!

それでも何とか前半を終えて昼食をとっていましたらほとんどのお客さんは帰路に・・・

どうしようか悩みましたが、せっかく一ヶ月も前から計画した「お楽しみの日」ですので

土砂降りの雨の中最後までプレーしてきました。

自分たち以外の人たちがみんな帰ってしまったらしく午後は貸切状態でした。

コース上で誰にも会わなかったのは初めてですかね。

それにしても前回、前々回といい、私がゴルフに行く日の降水確率は80%です。

デビューした日以来、雨のゴルフしか経験がない私・・・

完全に「雨男」であります。

担当者:イケダ

カレンダー

2024年 5
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

カテゴリ

カテゴリはありません