スタッフ日記

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

エコピアサンダルプログラム

2010年9月6日

皆さま突然ですが・・・

「エコピア サンダルプログラム」ってご存知ですか?

最近ではテレビCMなどでかなりご存知の方が増えたように思います。

今一度ご紹介します。

「瓦礫の広がる村で暮らす裸足の子供たちを、裂傷や破傷風の危険から守りたい。

タイヤ館では、2010年から社会貢献活動の一環として、ECOPIAの売り上げの

一部を利用し、『使い終えたタイヤ』で作ったサンダルを世界中の被災地の子供たちへ

【命を救う援助物資】としてプレゼントしています。

また、このサンダルにプリントするデザインを「エコピアサンダルデザインコンテスト」

として募集しています。」

というのが「エコピア サンダルプログラム」です。

この活動がスタートしましてすでに半年がたちました。

本当に多くのお客様に関心を持っていただいて大変嬉しく思います。

先日ご来店いただいた女性のお客様からはこんな言葉をいただきました。

「わたしはタイヤを交換するなら絶対『タイヤ館』で!と決めていました。

テレビCMで見たんですが、私が使い古したタイヤがサンダルに再生されて

世界中の恵まれない子供たちの役に立つなんて、本当に素晴らしいことです。

お金をユニセフ募金などに寄付するのも大事ですが、何気ない我々のお買い物から

そういった援助ができるというのが消費者としては何よりも嬉しいです」

いやー、私のみならず、スタッフ一同とても感動いたしました。

我々がやっている活動に対して、それに賛同していただき、なおかつこのような

コメントまでいただけるとは非常に嬉しいことです。

皆さまの善意はきっと近い将来実を結ぶと信じながらこの活動にも力を入れてまいります。

担当者:イケダ

カレンダー

2024年 5
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

カテゴリ

カテゴリはありません