スタッフ日記

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

高校野球(予選)

2010年7月28日

連日の暑さで本当に体がおかしくなりそうな今日この頃・・・

毎日大量の汗をかいては水分補給を繰り返していますのでかなり不経済です。

毎日スポーツドリンク2リットルは飲んでいるので地味にお金がかかります。

そんな暑い日が続いていますが、夏と言えば「高校野球」です。

連日大変暑い中、高校球児たちは甲子園を目指して予選を戦っております。

そんな必死の姿に本当に元気をもらっています。

それにしても神奈川県の高校球児たちは本当に過酷です。

これだけの学校があるにもかかわらず甲子園に行くことが出来るのはわずか1校。

今年も186校の中からたった1枚の甲子園への切符をかけて連日予選会が行なわれております。

自分の出身校を応援する人、なんとなく馴染みがある学校を応援する人などなど・・・

様々な楽しみ方があるのが高校野球のおもしろいところでもあります。

そして気が付けばもう準決勝!と言うことで28日ハマスタに観戦に行ってまいりました。

準決勝の第一試合は「横浜高校VS横浜隼人高校」

今大会屈指の好カード!しかも隼人高校は当店に近く、お客様の中にも隼人高校になじみのある方々が多いのであります。

ちなみに息子の同級生のお兄ちゃんが通ってるみたいです。(陸上部らしいですが・・・)

11時の試合開始に間に合うように出かけたのですが、ヨコハマスタジアム周辺で渋滞にはまりまして15分遅れで到着。

早速入場料500円を支払い中に入ると・・・そこはすでに多くの人で賑わっておりまして内野は満席状態!

仕方なくレフトスタンドにて観戦となりました。

しかし暑かった!座っているだけなのに汗が止まらない!見ている観客のほうが倒れてしまいそうでした。

それでも一生懸命プレーしている爽やかな高校球児たちを外野から応援してまいりました。

結果は横浜高校の逆転勝ちでしたがとても一生懸命なプレーと応援に心から元気をもらった一日でした。

あ~自分も高校時代野球をやってれば良かったな~~といつも夏になると思います。

担当者:池田

カレンダー

2024年 5
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

カテゴリ

カテゴリはありません