スタッフ日記

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

センター試験!

2010年1月18日

今年もこの季節がやってきました。

16日、17日の2日間にわたって行なわれました「センター試験」

毎年「センター試験」と言う言葉を聞くと他人事なのについ「ガンバレ」って

気持ちになるのは私だけでしょうか?

受験生の皆さま!とりあえずはお疲れ様でした。

今年は新型インフルエンザの影響もあり受験生の皆さまは大変だったと思います。

本当にお疲れ様です。

でも本番はこれからですね。頑張ってください!

毎年センター試験の翌日の新聞には問題と正解が掲載されます。

私も学生時代は少なからずこの試験を受けるために多少勉強した時期がありまして・・・

(結果的にセンター試験を受けずに進学しましたが・・・)

その頃から毎年この時期は「センター試験」の問題にチャレンジするのが習慣になっております。

んで、早速今年もチャレンジ開始!

国語・英語・世界史・日本史・数学・・・・・

頑張ってみたのですが、結果は惨敗・・・

国語・英語はまだ何とか理解できたのですが数学の問題なんかまるで「魔法の呪文」

が書いてあるのか?と思いたくなるくらいさっぱり解りません。

これをスラスラ解いている学生諸君!本当にスゴイです!

毎年この結果をうけて「今年こそ少しは勉強するぞ!」と思うのですがなかなか

行動に移せない自分であります。

それでも今年こそ「一歩踏み出すぞ~~!」と決意したい今日この頃・・・

CMを見るたびに「通信講座でもはじめてみようかな?」と思うのは私だけでしょうか?

担当者:池田

カレンダー

2024年 5
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

カテゴリ

カテゴリはありません