スタッフ日記

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

シネマコンサート

2018年5月2日

以前から気になっていた「シネマコンサート」に行ってきました。

今回鑑賞したのは『ラ・ラ・ランド in コンサート』です。

 

昨年の春に鑑賞してからこの映画のすばらしさにすっかり魅了され、映画館に3回も足を運んでしまったほど個人的に惚れ込んだ作品です。

その後待望のシネマコンサートが秋に行われたのですが、どうしてもチケットが取れず断念。

非常に悔しい思いをしましたが、このGWに待望のアンコール公演が行われたので行ってきました。

向かったのは「東京国際フォーラムホールA」です。

 

 

 

私自身「シネマコンサート」を鑑賞するのは初めてでした。

そもそも「シネマコンサート」とは、オリジナル映画のセリフや効果音はそのままに、音楽部分のみをフルオーケストラが生演奏する最新のライブ・エンターテイメントです。

ここ数年注目を集めていてずっと気になっていました。

この日は3ヶ月前からチケットを取り、久しぶりに女房と二人で出かけてきました。

 

GWで東京国際フォーラムのある東京駅、有楽町駅周辺は混んでいるかな?と思ったのですが・・・

さすがはオフィス街です。人はあまり多くありませんでしたね。

車で行きましたが予定よりも早く着いてしまったので、こちらの美術館にも足を運びました。

「相田みつを美術館」です。

東京国際フォーラムに来たらこの施設はマストでしょう!

 

 

二人で静かに「心にグサッと刺さる言葉の数々」を鑑賞してきました。

 

その後は楽しみにしていた「シネマコンサート」をゆっくり鑑賞しました。

 

 

迫力ある演奏、アドリブの演出、映画鑑賞中なのに沸き起こる拍手や手拍子!!

鳥肌が立ち、途中で涙が出るくらい感動してしまいました。

そして一番感動したのが、本物の映画のサントラで演奏している世界的トランペット奏者「ウェイン・べージェロン」氏の生演奏が聞けたことでしょうか?

東京フィルハーモニー交響楽団の演奏もかなりの贅沢です。

とにかくすごいライブ・エンターテイメントでした。

夫婦ともども大満足の鑑賞となりました。

また機会があれば行こうと思います。

 

担当者:池田

カレンダー

2024年 5
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

カテゴリ

カテゴリはありません