スタッフ日記

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

マジェスティ バッテリー交換

2017年12月17日

今年もあと半月も無くなった今日この頃皆様いかがお過ごしですか?

 

今年は・・・な美濃口です。

 

自分は通勤に車とバイクを使い分けるのですがとある通勤の朝の出来事です(((・・;)

 

バイクも入院から戻り絶好調で慣らし運転の途中ということもあり、バイクで行こうと思い支度をして家を出るところで、バイクのエンジンをかけようとすると「シュルル」となんだか弱々しい感じでした!Σ( ̄□ ̄;)

 

バッテリーが上がりかけています( ̄▽ ̄;)

このままでは上がってしまうのでバッテリーを早速注文しました!( ̄- ̄)ゞ

 

今回のバッテリーは台湾ユアサのバッテリーです(* ̄∇ ̄)ノ

 

こちらのバッテリーはなんとバッテリー液を直前にいれるタイプなんです!Σ( ̄□ ̄;)

 

待つこと20分くらいでバッテリー液注入が終わり取り付けに入ります!( ̄- ̄)ゞ

 

マジェスティはメットインの手前にバッテリーがあります(*^ー^)ノ

止まっているプラストマイナスの端子を外して新しいバッテリーを装着!( ̄- ̄)ゞ

最後に蓋を閉めて終了です(^_^)v

 

エンジンもセルボタンで掛かるようになりました((o( ̄ー ̄)o))

 

車もバイクもメンテナンスは大事ですね( ̄▽ ̄;)

担当者:美濃口

カレンダー

2024年 5
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

カテゴリ

カテゴリはありません