スタッフ日記

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

金沢旅行

2017年10月29日

またまた台風の到来に雨ばかりの今日この頃皆様いかがお過ごしですか?

それでもお腹の空く美濃口です。

先日連休をいただき農協の支部会の旅行に行ってきました( ̄▽ ̄= ̄▽ ̄)

向かった先は以前ツーリングでも訪れた金沢です。(* ̄∇ ̄)ノ

金沢は好きな街の一つで、お報せが来たときは迷わず参加に記入をしちゃいました(///∇///)

旅行当日地元の駅の地下鉄下飯田駅に5:40に集合です( ☆∀☆)

今回は新幹線です(* ̄ー ̄)

今回はらくちん旅行となりました(*´ω`*)

東京駅で朝ご飯を買って新幹線に乗り込みます(o≧▽゜)o

3時間ほど乗って金沢駅に到着です(*´∇`*)

金沢ということで最初に向かったのは「兼六園」です(* ̄∇ ̄)ノ

きれいに手入れをされている庭園を見ながら家の庭もこんなにきれいに出来たらなと思いながらゆっくり見て回りました(*´ー`*)

きれいな庭園に癒されたあとはお隣の金沢城へ足を延ばしました(* ̄∇ ̄)ノ

本丸がないのが残念なのですがこちらもきれいに手入れされていました(*´ー`*)

金沢城のあとは昼食となるのですが金沢駅の傍にある近江市場の中にある「いちば館」さんで海鮮丼をいただきました(* ̄∇ ̄*)

市場だけあって海鮮が美味しいです(///∇///)

お昼を済ませ一同は少し時間ができたので自由時間ができました(*´∀`)

この間にお土産を物色し色々選んでいると時間になりましたので集合場所へε=ε=(ノ≧∇≦)ノ

金沢駅から特急で1時間のところにある和倉温泉に宿があります(* ̄∇ ̄)ノ

部屋で一休みしてご飯の前にお風呂に入り疲れを癒し晩御飯という名の宴会へ・・・!Σ( ̄□ ̄;)

豪華な食事に美味しい地酒をたらふくいただき宴会は夜遅くまで続きました(^_^)/□☆□\(^_^)

二日目はバスを1台貸し切り能登半島方面の観光ですε=ε=(ノ≧∇≦)ノ

最初に向かった先は「輪島キリコ会館」です(* ̄∇ ̄)ノ

こちらには能登のお祭りに使うお神輿が展示してあり中にはビル4階分もあるお神輿などもありお祭り大好きの自分は興味深々で見学してきました(///∇///)

次に向かったのは「白米千枚田」です(* ̄∇ ̄)ノ

ここは水田が段々に並んでいてとても綺麗でした(*´∀`)

このあとにヤセの断崖へ(* ̄∇ ̄)ノ

ここの崖はとても迫力のある崖でテレビの火曜サスペンスなどにも使われたみたいですよ(*´ー`*)

この後はのと千里浜で休憩に入りジェラートをいただきました(*´ー`*)

ここから金沢駅に戻り昼食を済ませいよいよ帰宅となります(;´∀`)

楽しい時間は過ぎるのが早いです(´;ω;`)ウッ…

帰りも新幹線で帰ります(* ̄∇ ̄)ノ

無事自宅に帰宅できました(o≧▽゜)o

初めての参加でしたがとても楽しく過ごせました(*´ー`*)

ちなみに会社に買ってきたお土産は次の日にはほとんどなくなってました(^_^;)