スタッフ日記

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

バックランプのLED化 愛車のセレナに

【日産 セレナ メンテナンス商品 外装・内装取付 > ヘッドライトバルブ交換 ブレーキランプ交換 ポジション球交換 HIDバルブ LEDバルブ 交換 室内灯 シートカバー フロアマット】
2017年5月24日

ヘッドライトのLEDを紹介してくれた営業マンの方が、「池田社長!こんなのも勧めです!」と、さらに次なる商品を推してきました。

「LEDバックランプ」です。

「前方が明るくなるなら便利だけど、後方が明るくなって一体なんのメリットがあるの?」と思いましたが、実は車にバックカメラがついている車の場合、この「LEDバックランプ」が非常に役に立ちます。

実際に友人の車を運転した時に「夜なのにバックモニターがずいぶん明るいな~」と驚いたことがあります。

そんな「LEDバックランプ」もせっかくなので購入し、自分の愛車のセレナに取り付けてみました。

 

思えば今年の春「新しい車に買い替えるぞ!!」と一人で盛り上がっていた自分。

連日カタログをながめ、見積もりまで取るほどテンションが上がっていました。

しかし、娘の高校入学、息子の予備校デビュー、末っ子のまさかのケガ、そして女房のため息・・・

とても車の買い替えなどできず「よし!このセレナと共に生きよう!」と決意した2017年の春でした。

 

そんなセレナをほんの少しだけですがカスタマイズしてみます。

お店の営業終了間際!! 専属整備士の杉山主任にお願いしてつけてもらいました。

リアテールレンズ本体を外し、電球を交換するだけです。

かなり明るくなりました。

そして、バックモニターもご覧のとおりハッキリとクリアに見えます。

これで夜間の車庫入れも安心です。

まだまだ大切に乗ろう!と心に決めた瞬間でもありました。

 

担当者:池田

カレンダー

2024年 5
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

カテゴリ

カテゴリはありません