スタッフ日記

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

山茶花?

2016年12月17日

♪曇~りガラスを~手~で拭いて~♪

7年前に亡くなった祖父が大好きな歌で、幼少期にはよくその自慢の歌声を聞かされていました。

そのせいですっかり歌を覚えてしまった自分は、今でもこの「山茶花の宿」をスナックなどで時々歌うことがあります。

お店にいる年配の方からは「若いのによく知っているね!」と褒められることがあり、少し誇らしくもなります。

そんな話はさておき、先日、お客様のところに行った際、きれいな花が咲いていたので思わず写真を撮りました。

最初は「椿」だと思って写真を撮ったのですが後で色々な人に聞いてみたらどうやら「山茶花」だったみたいです。

*いまだにどちらなのか?はっきりしていないのでどなたが詳しい方がいましたら教えてください。

どちらも非常に似ているので違いがよくわからないのですが、とりあえずきれいなのでOKです!

今夜は行きつけのスナックに行ってカラオケでも歌おうかな?と思います。

担当者:池田

カレンダー

2024年 5
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

カテゴリ

カテゴリはありません