スタッフ日記

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

代車 ミライース ラジオアンテナ交換。

2016年11月3日

タイヤ館瀬谷で活躍している代車、ダイハツ・ミライース。

先日、友人から車検の依頼を受けて代車を貸しました。

そんな次の日の朝に、一本の電話が自分宛てにありました車検依頼の友人からです。

電話に出ると、「ごめん!」弁償するからと言われて事故でもしたのか?と思いましたが

そうではないようです。どうも、ラジオのアンテナが曲がって最後まで収納できないとの事。

昔ながらのアンテナなので運転者が自分でアンテナを伸ばすシステムです。

最近は、フロント・サイド・リアガラス等に貼ってあるタイプが殆どなので

友人も気にもしてなかったようです。では何故、曲がったのか?

駐車場が問題で、異常に天井が低くミニバン等は無理との事。

しかし、ミライースは低いはず、そうなんですアンテナだけが天井入口にぶつかり

車は問題なく駐車できたそうなんですが、アンテナがだけが可哀そうなことに。

本人も反省していますのでお許しを。

早速、部品を注文して作業開始。外側のアンテナ部分は傷が入りそうなので

テープで覆って作業、室内の内張りも同時に作業してアンテン線を交換。

作業時間も約15分程で終了。気になる方はスタッフまで聞いてください。

担当者:岩本

カレンダー

2024年 5
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

カテゴリ

カテゴリはありません