スタッフ日記

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

第16回 タイヤ館瀬谷ツーリング in 沼津 ③

2016年11月9日

帰りは国道246をひたすら走らせます。

国道246は東名高速と並行して走る国道です。

静岡県内の東名高速や国道246からは富士山のきれいな姿をながめることができます。

静岡県内を走るたびに「やっぱり富士山はでかいな~」と感心してしまうほど立派な姿を見ることができます。

しかし、この日は富士山に大きな雲がかかっていてなかなかその姿を見せてくれません。

沼津から裾野、御殿場と、「富士山見えないかな~」とみんなで思いながらバイクを走らせていました。

そんな時、ほんの15分程度ですが雲が取れ、富士山のきれいな姿を眺めることができました。

半分雪を被った富士山の姿! 本当にきれいですね?

あまりに綺麗なのでバイクを停めて富士山をバックに記念撮影してしまいました。

これもツーリングの醍醐味です。

その直後・・・まさかのアクシデント発生です!

鈴木さんのハーレーがマシントラブルで動かなくなってしまいました。

前回、夏のツーリングではカブにちょっとしたトラブルが発生しましたが今回はハーレーです。

本来高速走行で走る目的で作られているハーレーですが、カブのスローペースに合わせて走っていたからでしょうか?

突如エンジンがかからなくなってしまいました。

大変申し訳ない気持ちでいっぱいでしたが、仕方がないので残念ながら今回のツーリングはこの時点で解散となりました。

アクシデントはありましたがそれでも大変有意義なツーリングとなりました。

またみんなでお出かけしたいと思います。

お疲れ様でした!

担当者:池田

カレンダー

2024年 6
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

カテゴリ

カテゴリはありません