スタッフ日記

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

仙台に帰省 後編

2016年9月27日

皆さんこんにちは野村です。

仙台に帰省、後編をお送り致します。

二日目は、1度で良いから伊達政宗像を見たいと言う相方さんのリクエストで

青葉城跡に行って参りました。

この青葉城跡に行くのは私も小学生以来になります。

もうお城はありませんが、仙台の観光地の1つとして多くの方が来ています。

伊達政宗像の他には、伊達政宗の歴史がわかる資料館もあります。

今回は資料館に初めて行ってきましたが青葉城に関する短い映画なども放映しており、仙台にお越しの際は足を運んでみてください!

小さいな資料館ではありますが、見ごたえ十分です♪

伊達さんに会えて良かったーと相方さんも喜んでいたみたいで良かったです(*´ω`*)

伊達さんって知り合いかよ…

と思っていましたが嬉しそうな顔を見てると言えませんでした(笑)

青葉城の次に向かったのは、伊達政宗の眠る瑞鳳殿です。

この瑞鳳殿に行くのも初です。

少し派手な門構えは、戦国でも異彩を放った伊達政宗らしいですね。

まさに伊達男な人だなーとしみじみ思いました。

次に向かったのは、仙台の新しい観光地になるであろう「仙台うみの社水族館」です。

松島にあった松島水族館が移転して出来たのが「仙台うみの社水族館」です。

松島水族館を知っている方ならどんな水族館だったかは知っていると思います……

あの松島水族館が見事に生まれ変わりました!

私が行った日は平日と言うのもあって混雑もなく、ゆっくりと見ることが出来ました。

朝から色んな所を見て周り、さすがに二人ともクタクタです(笑)

晩御飯を食べ早目に就寝して、翌朝は実家で朝御飯を食べ昼前には実家を後にしました。

怒濤の二日間でしたが、二人とも大満足で充実した休みになりました。

載せた写真の他にも写真を撮っていますので機会があればスタッフ日記に載せたいと思います。

担当者:野村

カレンダー

2024年 5
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

カテゴリ

カテゴリはありません