スタッフ日記

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

もう秋です

2016年8月24日

8月も気が付けば残すところあと一週間です。

子供たちは夏休みの宿題に追われている頃でしょうか?

最近は夏休みの宿題をササッと終わらしている子や、計画的にこなしている子を多く見かけます。

近所の子供たちに聞いてみたら「もう終わった~」「とっくだよ!」と得意げに話してくれました。

最近の子供は皆しっかりしているもんですねな~と感心してしまいます。

ちなみに池田家では私の幼少期から30年以上続く毎年恒例のバタバタ劇が

世代を超えて今年も繰り広げられそうです。

そんな8月の下旬ですが、先日散歩をしていたら、近所の川沿いに植えてある「柿」と「栗」の木に

立派な実がなっているのに気が付きました。

柿はまだまだ緑色でしたが、栗は中の実が見え始めています。

まだまだ残暑の厳しい時期ですが、季節は確実に「秋」に向かっていますね?

そして秋を満喫している暇もなく、また寒い冬がやってくるわけです。

一年なんて本当にあっという間ですね?

ジジくさい話ですみません。

担当者:池田

カレンダー

2024年 5
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

カテゴリ

カテゴリはありません