スタッフ日記

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

山中湖ツーリング ②

2016年7月27日

山中湖畔から少し走ったところにあるうどん屋「天麺」さん。

地元の人しかわからないような小道を入ったところにあります。

大通りに大きな看板が出ていないのでお店を見つけるのはちょっと大変かもしれません。

2013年の時もバイク数台で「どこだ?」「あそこか?」と大捜索をした思い出があります。

そして今回も、前回来ているはずなのに「あれっ!ここだっけ?」とお店を探してしまいました。

それくらい微妙な場所にあるお店です。

民宿を改装したような建物の1階でうどんが食べられるちょっと変わったお店で、店内は人の家にお邪魔したかのような雰囲気です。

「山中湖」でなぜうどんなのかわかりませんが、非常にボリュームがあり、食べごたえのあるうどんが人気の隠れた名店です。

名物の「ぶっかけうどん」をメンバー全員でおいしくいただきました。

その後はしばらく湖畔をツーリングし、国道246で帰路へ・・・・

しかし、ここでリトルカブにアクシデントが!!

ここまで小さな車体と小さなエンジンを酷使して走らせてきた影響か?

軽いオーバーヒートを起こしたようで、アクセルを回しても速度が全然上がりません。

途中休憩しエンジンを冷ましながらだましだまし何とか帰ってきました。

やはり猛暑の中のロングツーリングは少し無理があったようです。

ちょっとしたアクシデントはありましたが、今回もメンバーと一日楽しく過ごすことができました。

常にバックミラーに映る、威圧感たっぷりのハーレーの姿にも違和感を感じなくなった自分です。

思い出に残るツーリングでした。

担当者:池田

カレンダー

2024年 5
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

カテゴリ

カテゴリはありません