スタッフ日記

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

第14回 タイヤ館瀬谷ツーリング in 三浦&鎌倉 ②

2016年6月22日

とにかく久しぶりの「ツーリング」です。いつも以上に安全運転に気を使いながらゆっくり三浦を目指しました。

途中から雨も止み、海沿いの134号線に出る頃には、湘南の綺麗な景色と、心地よい風を感じながら気持ちよくバイクを走らせておりました。

しかし、久しぶりのツーリングだからでしょうか?葉山につく頃にはお尻と腰に痛みを感じまして・・・何だか先が思いやられます。

それでも出発から2時間40分。 三浦の「三崎漁港」に無事到着しました。

みんなの目的はもちろん「おいしいマグロ&海鮮」です。

三崎と言えば「マグロ」ですよね? 実は「第9回スタッフツーリング」でも訪れているので、自分は今回で2回目の三崎になります。

第9回のスタッフツーリングでは「大盛りのネギトロ丼」で有名なお店を目指して出かけたのですが、残念ながらその時お店はお休みでした。

今回はリベンジとばかりにそのお店を訪れましたが、どうやらお店自体がなくなってしまったようです。時間の経過を感じます。

それでも気を取りなおし、岩本店長が事前に調べておいた「咲乃家」さんでお昼をいただくことにしました。

お店の中はカウンター席のある昔ながらのお寿司屋さんです。

せっかくなのでカウンター席に座らせていただき、大人気のランチメニュー「海鮮丼」や「マグロ丼」をみんなで注文していただきました。

お寿司屋さんのカウンター席で新鮮な海鮮料理を平日の真昼間に・・・ 非常に贅沢な時間です。

味の方ももちろん文句なし! 大変おいしくいただきました。 大満足です。

腹ごしらえを済ませ、家族からのクレームを回避すべく、お土産に「冷凍マグロ」を購入し三崎は終了です。

カブの荷台には「マグロの刺身」と「マグロのカマ」が積まれ、まるで釣りに来たかのようです。

そんなカブをみて鈴木さんが一言「カブで三崎まで来るって・・・変態ですよね?」と!

いままでカブで色々な場所に出かけているせいか、自分はあまり違和感を感じなくなっていますが、初参加の鈴木さんには不思議で無謀な行動だったようです。

言われて初めて「確かに・・・」と納得してしまいました。

三崎を後にして次は鎌倉を目指しました。

担当者:池田

カレンダー

2024年 5
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

カテゴリ

カテゴリはありません