スタッフ日記

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

久しぶりの・・・「しろ」

2016年5月4日

いつも仲良くしている友人と久しぶりにホームである「庄や」で遅すぎる「新年会」を開催しました。

連絡は取り合っているので、なんとなくいつも会っているような感覚になりますが、実は一同が集まるのは今年初めてでして・・・ 遅すぎる新年会となりました。

実は友人の中には九州は熊本の出身者がいます。

熊本生まれ、熊本育ちのバリバリの九州男児です。

ご存知のように先月大地震に襲われた熊本地方。

当然のようにご両親や友人が被災し大変な思いをされているようです。

友人も少しでも力になれればと思い、すぐに物資を送ってみたそうですが、到着までに10日間を要したそうです。

今回は復興支援ではありませんが、熊本の銘酒「しろ」を注文しました。

熊本を代表する焼酎ですね?

じっくり味わいながら語り合いました。

九州地方ではまだまだ連日余震が続いています。

TVの地震速報を見るたびに「もういい加減に勘弁してあげてほしい!」と思います。

一日も早く地震が治まり、元の生活に戻れることを願うばかりです。

担当者:池田

カレンダー

2024年 5
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

カテゴリ

カテゴリはありません