スタッフ日記

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

掃除

2016年5月1日

最近の穏やかな日差しに春を感じ穏やかな気持ちになる今日この頃皆様いかがお過ごしですか?

最近時計が欲しい美濃口です。

先日仕事の前に仕事をしてきました(ー_ー;)

今回は「堀さらい」です( ̄0 ̄;

まず堀さらいとは川の水を畑に引いて田んぼにするわけですが田んぼまでの水路の掃除です(* ̄∇ ̄)ノ

これを一人でやるのは不可能な為、近所の方々と協力して役割分担をして掃除をしていくのですが自分が担当したのは水路の周りの草刈りです!Σ( ̄□ ̄;)

ここで先週も登場した「草刈り機」の出番です!( ̄- ̄)ゞ

水路の周りの草を刈っていき水路に落ちた葉っぱをすくい上げを繰返しながら水路をきれいにしていきました( v^-゜)♪

今までは父親が参加していたのですが、今回からは自分が参加したので、右も左もわからないのですが近所の方が親切に教えてくれた為作業は問題なく出来ました( ̄ー ̄)

作業も終わりこれで解散かな?と思いきや軽くお茶して解散との事でしたので、近所の会館に向かうと用意されていたのはなんとビールが沢山( ̄□ ̄;)!!

自分はアルコールは全くダメなんです(ーー;)

ですがせっかくいただいたので大事に持ち帰りました(;゜∇゜)

最近は近所の方々に会う機会が増えだいぶ顔も覚えていただいてきているのでこの先もお付き合いが増える事になりそうです((o( ̄ー ̄)o))

担当者:美濃口

カレンダー

2024年 5
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

カテゴリ

カテゴリはありません