スタッフ日記

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

おいしい珈琲を探しに

2016年3月18日

先日のお休みに前から行って見たかった珈琲屋さんに行ってまいりました。

すかいらーくグループの「むさしの森珈琲」中央林間店。

同店では特製の「ふわっとろパンケーキ」をはじめ、「エッグベネディクト」に「エッグスラット」をそろえ、

コーヒーはスペシャルティコーヒーまであるそうな。

コンセプトは「ALL DAY LIVING」。朝から夜まで、ゆっくりと好きな過ごし方ができる空間を目指しているそうです。

店内も広々していて木やレンガを使用したナチュラルでおしゃれな雰囲気。高原のリゾートをイメージした内装。

「心地良い私の別邸」をテーマとしているそうです。前のグラッチェのお店の面影が全くありませんでした。

名古屋で有名のお店と言えば「コメダ珈琲」こちらのコンセプトは誰もがくつろげる

「街のリビングルーム」でありたいと書いてあります。両方共に気分は良かったですが

個人的にはモーニングはコメダ珈琲さんが好みです。本来は「定番 ゆで玉子」付ですが

これを「手作り たまごペースト」に変更出来きたり、「名古屋名物 おぐらあん」も選べるようなっています。

ちょっと前までは関東地方は珈琲を頼むと珈琲のみでしたよね。それが数年後には数多くのお店がモーニングに力を注いでいます。

不思議と今では朝から食べたくなるんです。、「名古屋名物 おぐらあん」!!

因みに 開店から朝11時までドリンクメニューにつく、コメダ珈琲店のモーニングサービスです。

あらッ!「むさしの森珈琲」さんの事を書こうと思ったのですが・・・。

来店して感じたのは店員さんも爽やかで好感触。今回はカフェ・ラテのみを注文して1時間程ゆっくりさせていただきました。

来週は何処に行こうか考え中。

担当者:岩本

カレンダー

2024年 6
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

カテゴリ

カテゴリはありません