スタッフ日記

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

幼稚園の「おしごと探検」 NO.2

2009年2月14日

外での講義の後はいよいよ本当の「おしごと探検」!!(・∀・)ノ

ピットで実際のタイヤ交換がどの様に行われているのか?工場見学であります。

こちらは美濃口先生にお願いいたしました。

まずは車からタイヤを外すところからであります。

リフトのスイッチを押して車が宙に浮くと「お~~~」「すげぇ~~」と歓喜の声が・・・

さらに、インパクト(ナットを回す工具)でタイヤをはずして見せるとみんなの目が点に!

鳩が豆鉄砲を食らった顔とはこのことでしょうか?本当にびっくり驚いていました。

美濃口先生もリアクションのよさに少しだけ「得意げ」でした。(*^□^*)

タイヤがはずれたら今度はタイヤチェンジャーを使ったタイヤ交換の実演披露です。

タイヤから空気を抜いていざ開始!

機械にセットして数10秒でタイヤがホイールからはずれました。

「あれ?」「何が起きたの?」「そんなに簡単に?」・・・

これまた、期待以上のリアクション! 嬉しい限りであります。

園児たちの表情を見ているだけでも面白かったです。

最後に心ばかりのお土産を差し上げて終了です。

本当に充実した楽しい時間をすごすことが出来ました。(・ω・)

また・・・・

最近は右も左も世の中は「空前の不景気」!あまりいいニュースも聞こえてきません。

そんな中、幼稚園のみんなの笑顔に少しだけ癒され、元気をもらったような気がします。

これからも出来る限り地域の皆さまのお役に立てるよう頑張りたいと思います。

園児の中に未来の「セーフティーサポーター」がいるかも知れませんね?

担当者:池田

カレンダー

2024年 5
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

カテゴリ

カテゴリはありません