スタッフ日記

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

日本列島を襲う寒波!!

2016年1月25日

先週から天気予報では「最強寒波が日本襲来!」と大騒ぎしていましたが

昨日は「やはり!」といった感じで、西日本は大荒れの天気だったようですね?

九州でも雪のほとんどない鹿児島や、さらには奄美大島や沖縄で雪を観測したみたいです。

一体どうなっているの?と思ってしまします。

ニュースでは立ち往生する車、やスリップで事故を起こしてしまった車など、交通トラブルが報じられていましたが、我々関東人と同じで雪に不慣れな地域では大雪になると本当にパニックになりますね?

先週は首都圏でも大雪となりましたが、今年は全国各地で「大雪」の被害が出ています。

まだまだ冬はこれからが本番です。

2月にも大雪があるかもしれません。しっかりと準備しておきましょう。

ところで、先週の定休日に社長が「箱根」に体を休めに行ったそうです。

珍しく写真を撮ってきてくれました。

神奈川県=雪 というイメージはあまりないかもしれませんが、標高が高い箱根では毎年必ず雪が積もります。

お正月の箱根駅伝の頃はまだ積雪はあまりないのですが、1月の中旬~2月にかけてはかなりの積雪になることもあります。

先週の大雪で箱根はかなりの積雪だったようです。

社長は愛車の「XV+VRX」でどんな雪道でも走れるようにしていますが、途中身動きが取れなくなった車や、タイヤを滑らせながら必死に走らせている車がいたようです。

やはりこの時期のお出かけには万全の備えが必要ですね?

スタッドレスタイヤ&チェーンはまだまだ大量在庫中です!

お出かけのご予定がある方は是非一度ご相談ください。

担当者:池田

カレンダー

2024年 5
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

カテゴリ

カテゴリはありません