スタッフ日記

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

円周率の日

2015年3月14日

昔から数学が苦手な「文系」の池田です。

本日3月14日は一般的には「ホワイトデー」ですが、マニアな人たちには「円周率の日」と

されています。

しかも今年は2015年3月14日!!

外国の日付表記にしますと、 3/14/15 となります。

おまけに9時26分53秒になると「3.1492653」になる!! 

凄い!何たる偶然! 100年に一度じゃん? と興奮するのは自分だけでしょうか?

実は小学5年生の夏休みの課題で円周率を暗記しようとしたことがありまして・・・

途中で挫折しましたが、今でも3.14159265358979323846・・・・と時々思い出したりします。

そんな円周率の日に「いつまでも続く」「割り切れないから」と言う理由で婚姻届を出すカップルが多いそうです。

なんだかロマンチックではありますが、結婚生活なんて「割り切ること」が大事だと思ったりもする自分です。

円周率の日でした!

担当者:池田

カレンダー

2024年 5
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

カテゴリ

カテゴリはありません