スタッフ日記

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

幼稚園児の★お仕事探検★

2007年10月22日

先月のことになりますが近くの幼稚園の年長さん40名がタイヤ館にお仕事見学に来ました。その名も「★お仕事探検★」。昨年も来ていただきとても喜んでいただいたのですが、小学生ならともかく幼稚園児にどうやって仕事内容を教えれば?・・・・

準備に約2週間かけて大小さまざまなタイヤを用意しました。実際に触ったり、上に登ったり、持ち上げてみたり園児たちは大興奮でした。その他にも「タイヤはなぜ黒いのか?」「タイヤはゴム以外に何で出来ているのか?」などの質問に美濃口先生が一生懸命分かりやすく説明していました。

ピットでは私が実際にどうやってタイヤを交換するのか、その一連の作業の流れを見せたり、使う工具を実際に触ってもらったりしました。

園児たちはもちろん大興奮!その姿になんともいえない嬉しさが込み上げてきました。とても充実した2時間でした。また機会があればやりたいと思います。

ひょっとしたら園児の中に未来の「セーフティーサポーター」がいるかもしれませんね?

担当者:池田

カレンダー

2024年 5
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

カテゴリ

カテゴリはありません