スタッフ日記

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

これは便利! 折り畳み式「スコップ」

2014年11月24日

今年の大雪はまだまだ皆様の記憶に新しいところだと思います。

丸一日降り続き、神奈川でも積雪が50~70センチを記録しました。

車のタイヤの半分以上が雪に埋まり、車を動かそうにも動かせず・・・

タイヤチェーンを装着しようしても雪が邪魔してうまく取り付けられず・・・

やっと動かせたと思ったら雪の積もったところでスタック・・・

かじかんだ手で雪をかきながら車を動かした方も多いと思います。

そんな昨年の苦い経験から今年はこんなアイテムをご用意いたしました。

「折り畳み式スコップ」のご紹介です。

雪かきの際に大活躍する「スコップ」ですが、車に積んでおくには大きすぎますよね?

自分の車の周辺だけ、タイヤの周辺だけ雪かきできるようなスコップはないか?

実はずっと探していました。 そしたら・・・ 見つけましたよ!このアイテムを。

箱の大きさは25センチx18センチ程度。ティッシュBOXよりも少し大きいくらいのサイズです。

その中に折りたたまれた鉄製のスコップが入っています。

折りたたまれたものを広げてダイアルを回せば簡単にスコップになる優れものです。

さすがに少し小さめですが、ちょっとした雪かきには十分な大きさではないでしょうか?

この冬は1台に1本、この「折り畳み式スコップ」を積んでおくと便利かもしれませんね?

店頭にて好評販売中です。

担当者:池田

カレンダー

2024年 5
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

カテゴリ

カテゴリはありません