スタッフ日記

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

第105回 高校野球神奈川大会

2023年7月31日

早いもので7月もラスト1日となりました。

7月7日に開会した高校野球神奈川大会は約20日間、熱戦が繰り広げられましたが26日に閉幕。

あっという間に1ヶ月が経ってしまいました。

 

今年は5回戦から計4試合を現地で観戦することが出来、大満足です!

連日熱中症アラートが発令されるなかで試合する球児達は本当に大変だったと思います。

それでも熱いプレーで一球一球にかける思いは観戦している私たちにも届いてどの試合も胸が熱くなりました。

勝負なのでどうしても勝ち負けがついてしまうのですが、どのチームにも甲子園に行って欲しいと思えるような高校が多かったです。

 

3年生は負けてしまうと引退なのでこのメンバーでチームとして試合するのは最後になってしまうのが残念でなりません。今年も最後まで観戦、応援出来たことに感謝です。

 

そして慶応義塾高校にはぜひ甲子園で優勝して日本一を勝ちとって欲しいと思います。

 

甲子園大会が終われば秋の大会も始まります。今から新チームのキャプテンは誰になるか?レギュラー争いはどうなるか等気になることはいっぱいです。

やっぱり高校野球は最高♪野球って最高だなと実感した1ヶ月でした。

 

 

 

 

 

 

 

連日の暑さで車内の暑さに悩まされている方も多いと思います。

気温35℃の炎天下に車を停めておくとなんと30分で『45℃』まで、3時間停めておくとなんと!『55℃』を超えるというデータもあるそうです。

暑さ対策のグッズは巷で沢山あると思いますが、夏のドライブにはエアコンの効きは本当に大事になります。

お車のエアコンの効きは大丈夫ですか?お出かけ前にエアコンの効きを確認してみてください。

少しでも効きにくいかな?ということがあれば是非当店にお問い合わせください。

エアコンの点検はもちろん、フィルター交換やエアコンガスの補充、エアコン添加剤注入などの作業を承っております。暑さに負けずしっかりと整備させていただきます。

皆様のご来店をお待ちしております。

担当者:櫻田