スタッフ日記

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

ダブルヘッダー

2021年9月29日

先日ダブルヘッダーで草野球をしました。

 

まずは今年から始めた早朝野球!

朝4時に起床。5時前にグラウンドへ入り入念にアップをします。

野球は怪我の多いスポーツです。

フィジカルコンタクトは少ないですが、静から動への急激な動きは筋肉や関節に負担がかかります。

また、夢中でボールを追いかけると気がついたらどこかを痛めていた!なんてことがしばしばあるものです。

だからアップはとても大切です。

大きな怪我をして仕事が出来なくなったら元も子もありませんから・・・

 

 

いつも通り6時のプレイボール!

9番センターでの出場です。

この日は高校球児でもある末っ子も一緒に連れていきました。

現在高校は緊急事態宣言と感染拡大によりほとんどの活動が止まっております。

学校も週に1回の登校。

もちろん部活動もこの一ヶ月お休みです。

どこにも出かけられず、友達とも遊びに行けない状況で末っ子は毎日部屋に籠るばかりです。

思い切って誘ってみたらついてきてくれました。

 

末っ子も1番サードで出場!

先行で息子が先頭バッターで打席に立ちます。

そしてヒット!

いきなり活躍します。

問題はその裏の守備です。

相手チームの先頭バッターの初球!

簡単なセンターフライが私の守るところへ飛んできました。

すごく簡単なフライをまさかの落球!!!

開始早々エラーです。

子供の前で父親の格好いいところを見せるべく頑張ったのですが・・・

サードを守る息子は何とも言えない表情をしていましたね。

でもバッティングは頑張りました。

4代数2安打!

試合にも勝つことが出来ました。

 

その後はタイヤ館での通常業務を行い、そのまま今度はナイターに向かいます。

15年ほど前に知り合った後輩の草野球チームの試合です。

後輩は昔から草野球をやっていて、昨年から自分がチームを作った時からさらに交流が深まりました。

今ではお互いのチームの練習に参加し合う関係です。

その後輩のチームに助っ人として呼ばれたので夜も参戦しました。

 

 

朝から体を動かした関係で夜はさすがに動きが鈍ります。

筋肉や関節の痛みもこの日はいつもより激しかったですね。

ここでは7番レフトで出場!

結果は2打数2安打1四球

ボロボロの体にムチ打って頑張りました。

40過ぎてここまで体を追い込む必要なんてないんですけどね。

それでも一日に2試合もそして息子と野球が出来た充実感だけはありましたね。

気持ちの良い一日でした。

 

車も体も日々のメンテナンスが必要です。

自分の体であれば異変にすぐ気が付きますが、車の異変にはなかなか気が付くことはありません。

異変に気が付いた時にはすでに故障している!なんてケースもございます。

人間同様、気持ちよくドライブするためには日々の定期的なメンテナンスと点検をしっかりとお願いいたします。

 

担当者:池田

カレンダー

2024年 5
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

カテゴリ

カテゴリはありません