スタッフ日記

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

一生に一度は善光寺詣り?

2015年6月11日

先日、母と父が行ってきたそうです。話題の「善光寺」さんへ!

今年は6年に一度(数えで7年)の「ご開帳」の年ということで話題になっていました。

そこに「ドローン落下」のニュースが加わり、注目度がさらに増した場所ですね?

実は私の父は長野県出身でして、しかも実家は善光寺さんから車で15分ほどの場所にあるため

子供のころは祖父母に会いに行くたびに「善光寺」さんへお参りに行っていました。

もちろん、ご開帳も3回ほど行った記憶があります。

そんな善光寺ご開帳のお守りと言えば…

御開帳の期間のみしか手に入らないレアな『回向柱』です。

物心ついた時から実家に床の間にはこれが飾ってあったので、気にも留めませんでしたが

最近TVや雑誌で取り上げられているのを見て「あっ貴重な品なんだ!」と認識しました。

昨日、母がわざわざ届けに来てくれました。

回向柱お守りは7年間もお守りの効果があるとのことですので、

大切に飾りたいと思います。

担当者:池田

カレンダー

2024年 5
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

カテゴリ

カテゴリはありません