スタッフ日記

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

夏歌BEST

2014年7月8日

もう少しで「梅雨明け」でしょうか? まだまだでしょうか?

暑いのは嫌ですが、「夏」はやっぱりテンションが上がる時期ですね?

そんな「2014年 夏」のご予定はみなさん決まりましたでしょうか?

自分は野球観戦以外なんの予定も決まっていません。

そんな中「夏」に向けてあるものを作ってみました。

「夏歌BEST CD 2枚組」です。

実は私、音楽が大好きです。

幼いころから20歳までピアノを習っていたこともありとにかく音楽が大好き。

J-POPはもちろん、洋楽・クラシック・懐メロ・演歌まで幅広く聞きます。

学生時代は通学時間が2時間弱あったので、毎日音楽を聴きながら通学。

毎日往復でCDアルバムを2枚づつ聴いていたので、とにかくたくさんのCDを買っていました。

(今みたいにダウンロードとかない時代でしたので・・・)

実家に置いてあるものをすべて合わせると1000枚以上あると思います。

思えばCDを買うためにバイトしていたような時期もありました。

(1000枚 x 〇〇〇〇円 = ????  一体いくら使ったんでしょうか?)

そんな青春時代の「遺産」とも言える大量のCD。

社会人になり仕事や子育てに追われ、ず~っと「お蔵入り」していたのですが

最近引っ張り出してきては懐かしい思いで聴いております。

そんな池田CDコレクションの中から「夏を感じる34曲」を厳選しまして

池田オリジナル「夏歌BEST CD」を作ってみました。

*あくまで個人的に楽しむために作成したものです。

最近はPCで簡単に作れるので楽ですね? 

カセットやMDに一曲づつ録音していた時代がウソのようです。

基本的に一昔前の懐かしい曲ばかりです。(年齢がすぐわかるチョイス)

「あのころは楽しかったな~」「俺も若かったな~」「あの夏は・・・」なんて

ノスタルジックな気分に浸りながら作ってみました。

今年の夏はこのCDで海沿いをドライブしてみようかな? なんて今から考えています。

皆様もぜひ自分だけのオリジナルアルバムを作ってみてはいかがでしょうか?

担当者:池田

カレンダー

2024年 6
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

カテゴリ

カテゴリはありません