スタッフ日記

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

やってみてわかること 早朝野球編

2021年7月28日

5月から加入した早朝野球リーグ!

早朝5時過ぎに集合し6時プレイボール!

7時30分に試合を終えグランド整備後解散!そのまま仕事へという生活が始まって2か月・・・

多い時には週に2~3試合あるのですが・・・

正直キツイです。

 

 

野球未経験者の自分が、なぜか経験者だらけの早朝リーグに参加したもんですから、毎試合ベテランの方から厳しい叱咤激励をいただいております。

迷惑ばかりかけてしまい申し訳ない気持ちになる毎日です。

それでも最初はわからないことだらけでしたが、試合を重ねるにつれてなんとなくですがわかってきました。

どう動けばいいのか?何を考えてプレーすればいいのか?場面場面で自分にできることは何か?

本当に頭を使うスポーツだとあらためて思います。

 

それにしても、早朝とは言えこの時期はとにかく暑いです。

1時間半程度の試合ですが、最後のほうは軽い熱中症に加えて足がガクガクしてしまいます。

そんな経験をしてみてあらためて思います。

高校球児は本当にすごいと!!

 

ただいまオリンピックの盛り上がりに負けじと、甲子園を目指す高校球児たちは日々死闘を繰り広げています。

しかも炎天下の中で・・・

やってみて分かったのですが、相当な体力と経験がないと炎天下の昼間に9回まで試合をするなんてとても無理です。

どれだけの鍛錬と練習を積んできているのか?

想像するだけで具合が悪くなりそうです。

野球を始めてみてやっと理解しました。

何事もやってみないとわからないものです。

 

 

タイヤ館瀬谷23周年祭は7月31日(土)まで開催中です。

まだまだ豪華景品はたくさん残っております。

この機会にぜひご来店ください。

 

 

担当者:池田

カレンダー

2024年 5
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

カテゴリ

カテゴリはありません