スタッフ日記

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

「燃費」じゃありません! 「電費」です!!

2014年5月26日

日産のリーフのタイヤ交換をいたしました。

リーフと言えば・・・ ご存知電気自動車です。

最近ではインフラ整備が進み、街中でもよく見かけるようになりました。

まだまだ充電設備の問題や、一回の充電で走行できる距離の短さ等の問題はございますが

今後さらに技術が進めばますます増えてきそうですね?

自分が子供の頃イメージしていた未来の車が今現実に町中を走っている・・・

すごい技術革新です。

そんなリーフのメーターパネルを見てみると・・・なんだか見慣れない文字が

「電費」

「燃費」ではなく「電費」です。

しかも 「km/kWh」って・・・ 

1リッターで何キロ走るか?ではなく 1キロワットあたり何キロ走るか?・・・

違和感がありすぎて頭が混乱しそうです。

これからは「燃費」ではなく「電費」を競う時代に突入ですね?

家も車も時代は「電気」!!

一生懸命勉強しないとこの手の話題についていけなくなりそうで心配な自分です。

担当者:池田

カレンダー

2024年 5
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

カテゴリ

カテゴリはありません