スタッフ日記

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

こんにちは、エンプティーランプ

2021年2月27日

ガソリンがない。

やばい。

車止まっちゃう。

 

そんな経験ありますか?

自分はないですかねw

先日久しぶりにエンプティランプが付きました。

特に焦りはしなかったのですが、久々に点灯したのでついパシャリと。(ちゃんと停止中に撮りましたよ?w

 

 

自分の車でエンプティランプがついたことがある人は多いかと思います。

ですが、意外と焦らなくていいんですよ?

車種によって差はありますが、あのランプがついてからは大体30~50キロぐらいは走行できるんですよ。

と言っても状況によりますが、最低でもそれだけ走れるということです。

高速道路のサービスエリアが大体50キロ間隔でありますので、それに合わせた警告灯です。

 

常にガソリンを入れておけば問題はないのですが。

もしもの時の為に頭の片隅に入れておくと安心しますかね?

 

ガソリンも大事ですが、タイヤがないと車は走行できませんのでそちらもよろしくお願いします!

ご来店お待ちしております。

 

担当者:西澤

カレンダー

2024年 5
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

カテゴリ

カテゴリはありません