サービス事例 / 2020年11月7日

当社で手がけた技術サービス事例をご紹介します。

スタッドレスタイヤにもピッタリ!!

2020年11月7日

スタッドレスタイヤにも合うブリヂストンのアルミホイールのご紹介です!

 

【 クルマに寄り添う オールマイティ ECO FORME 】

製品本体の軽量化や付属部品数低減という環境対応アルミホイールとしての基本性能を備えるECO FORMEに、2×5スポークデザインのSE-20が新登場。
センター部まで伸びるスリットがスポークラインをシャープに引き締め、きらびやかな輝きの新色プラチナメタリックシルバーが、足元に流麗な表情を与えます。
もちろんSE(Snow Edition)としての塩害対策・防錆性を備え、Fast Fitコンセプト対応(10サイズ)で利便性も追求。
さまざまなニーズに幅広く応えるオールシーズン対応アルミホイールです。
 

プラチナメタリックシルバー(PMS)(18INCH<br>(60°テーパー座ナット対応))

18INCH
(60°テーパー座ナット対応)

 

プラチナメタリックシルバー(PMS)(18INCH<br>(60°テーパー座ナット対応))

15INCH
(平面座ナット対応)

 

プラチナメタリックシルバー(PMS)(14INCH<br>(60°テーパー座ナット対応))

14INCH
(60°テーパー座ナット対応)

 

サイズラインナップも豊富です!!

60°テーパー座ナット対応サイズ:軽14インチから18インチまで

平面座ナット対応サイズ:15インチから18インチまで

 

 

 

アライメントってなんだ

2020年11月7日

 

おつかれさまです。ムラカミです。

 

 

アライメントってご存知でしょうか。世の人はほとんど知らないんじゃないでしょうか。教習所では習わないし、車検のときに説明があるかどうか...?

 

アライメントって、タイヤのように交換したり、ドライブレコーダーのように追加で取り付けるものではありません。アライメントは調整するものなんです。

 

 

なぜアライメントは調整が必要なのか?

→走っているうちに、どうしても狂いが生じてくるからです。

 

アライメントを調整するメリット/デメリットは?

→タイヤの溝を使いきれる、走行音が静かになる、余計な操作が不要になりまっすぐ進むようになる、抵抗が軽くなり燃費向上...多数アリ。

→費用と作業時間は必要になります。

 

靴のカカトが妙な減り方している人、いますよね。アライメントは整体や骨盤矯正に例えられたりします。

 

 

アライメント調整はご予約必須!お待ちしております。

タイヤ館さいたま新都心店

埼玉県さいたま市大宮区天沼町2-438-2

048-649-7211

 

 

 

担当者:ムラカミ

パンク修理

2020年11月7日

皆さんこんにちは!!

こんかいはパンク修理のご案内です。

こちら、釘が刺さってる写真です(・・;)

このような場合徐々に空気が漏れて気付かずに走行してしまう、

事がよくあります…

なので、定期的な空気圧点検って結構大切です!!

今回は、早期に見つかった為修理可能となりました(^o^)

内面から修理させて頂いています!!

この様に内面から修理させて頂いていますので、強度が高くなっています!!

パンクはいつ起こるかわかりません(・・;)

なので、定期的に空気圧点検をお願いします!

 

担当者:鈴木

カレンダー

2020年 11
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930