西条店 スタッフ日記 / 2017年4月

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

こんにちは村岡です。
休みを利用してギター復活です。
早速バラバラにして先ずは問題のネックから!
これは酷い....めっちゃ逆反り(定規との隙間が問題)
おまけにトラスロッド動きませんΣ(゚д゚lll)
半分以上諦めました......,
ヒロの店長にダメ元で無理しても良いって確認です!(OK出ました)
では早速、トラスロッドを超〜無理やり回します(レンチにパイプで延長しまくり、ご存知の方ならどれだけ無茶な事か)
動いた‼︎
...

こんにちは村岡です。
先日直して下さいと言われてたギター預かりました
早速試奏です。ん!なんかおかしいよ、音がちゃんと出ない。
まさか.......,,,,,,
ネックがおかしい方に反ってないか?
これは大変そうですよ。

こんにちは村岡です。
久々に市内に出かけました。
目的の一つに、ヒロ店の店長さんからのご依頼が!
娘さんがギターをはじめられたらしく、ストラップを買って来て欲しいと!
了解(^^)/
かなりの種類有りましたが、娘さんの希望で黒をチョイス‼︎
ギター頑張って!

こんにちは村岡です。
当店に新しいスタッフが参加です!
渡邉くん!
まだまだ研修中ですが、よろしくお願いします!

はじめまして、渡邉です。
本日より、スタッフ日記に参加させて頂きます。
どんな、日記を書いていいのか悩んだ結果、本日4月21日は、どんな日なのかを書こうと思います。
4月21日、この日は、なんと!民間放送の16局に放送の予備免許が初めて与えられた日ということで、『民放の日』となっているようです。
皆さんが、なんとなく見ている、民間放送はこの予備免許があってこそだということです。
4月21日の民放の日を祝って、...

担当者:渡邉 貴弘

こんにちは村岡です。
ちょっと用がありまして豊栄・河内とまわっておりますと、途中の白竜湖にて桜が満開でしたので寄り道です。
それはもうめっちゃ満開状態でした。
曇ってたのが少し残念でしたが、まだ散るようすも無く今週末は見頃だと思いますよ!!
是非皆さんも行ってみてはいかがですか?(西条から30分くらい)

こんにちは村岡です。
店内展示の雰囲気を冬から変えたくてゴソゴソやってます。(^_^;)
このペースだと春を超えて夏だなって事で(さっさとやらないので)
一気に夏の雰囲気に!って事で。
これ覚えてますか?
以前ゲーセンでゲットしたスピーカーをギターアンプに改造したバスのおもちゃ!!
これを使ってディスプレーにしたいのですが、色がめっちゃ濃い!!
爽やかでない、夏っぽくない!って事で、うちのスーパーバイザー(趣味...

こんにちは村岡です。
先日ヒロ店の山本店長から、娘さんがギターをはじめたらしく譲ってもらったギター直してもらえますか?って連絡が!!
その時一緒に送られてきた写真がこれ!
なかなか直しがいがありそうです!Σ(゚Д゚)
当分弾いて無かったって感じですので、預かったらまずはバラバラににして組み込み直しからはじめてみます。
おお〜久々の復活日記が書けそうだ!!(^o^)