西条店 スタッフ日記 / 2016年1月

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

2016年1月29日

こんにちは信藤です!!
先日お休みを頂き友人たちと、美味しいお肉を頂いてきました!!
霜降りロース本当に美味しいお肉は噛まずにいけるを実感しました。
江波にあるお店なのですが、隠れた名店ってあるものですね!!
まだまだ信藤、食の旅続きます!!

担当者:お肉があれば幸せな信藤でした

こんにちは信藤です。
皆さま先日の雪結構すごかったですね!!
私の自宅周辺も一面真っ白でした!!
そんな中無謀にも夏タイヤで走ってきた、
まだ免許取り立て車が、
滑って全く止まらずに、
隣の家に、激突!!
不幸中の幸いで、大事には至らずでしたが、改めて、
雪道の怖さ凍結路面でのスタッドレスの重要性を
知った雪の日でした!!

担当者:信藤

2016年1月20日

こんにちは信藤です!!
先日福岡は博多に仕事でいく事が、
ありまして、博多と言えば、
今さらながらに豚骨ラーメンですよね?
以前も行ったことあったのですが、
もう一度いってみました!!
久しぶりでしたが、観光客向けのお店ですが、
メッチャ美味しかったですよ!!
ラーメンはやはりトンコツ美味しいですね!!

担当者:ラーメン大好き信藤でした

先日草津漁港にある牡蠣小屋に行ってきました。
仲の良い友人達は何故か皆牡蠣嫌いorz。
そこで母親と子供たち誘って行きました(笑)
焼き牡蠣、かき飯、かき味噌汁、牡蠣フライ…
全力で食べてきました( ´ ▽ ` )ノ
食べるのに夢中で写真を撮るの忘れてしまった^^;

担当者:また行くぞ澤井

こんにちは信藤です。
先日ゴルフ場でこんなの見つけました!
ゴルフ場では入場時とプレー時には決まった服装があるそうなのですが、
(結構ラフな格好の方もいますが)
自分は最初知らずに、Tシャツ、ジーパンで行きそうになって
注意されたのを覚えています。
皆さんもゴルフを始める時には、
恰好から気を付けて下さいね!!

担当者:初めは恰好から入る信藤

ウソです!
バイク修理に出して代車がこれでした。
乗ってみて…うーん、楽しい(笑)
自分のバイクより軽いからヒラヒラと軽快に走れます。
まあ少し本気で攻め込んだらステップ擦るところが所詮ハーレーか(笑)
寒くてあまり乗れないのが残念!

担当者:もう2台くらいバイク欲しい澤井

後輪駆動の車は雪道に弱い。
四駆の車はスタッドレス履かなくても大丈夫。
そんな話を時々耳にする事があります。
ホントにそうなのかな?
そう思っていたら、こんな動画見つけました。
後輪駆動の車にスタッドレス、四駆の車は夏タイヤだそうです。
やっぱりスタッドレスが安心ですね。
下にリンク貼りました。

担当者:後輪駆動の車が欲しい澤井

こんにちは信藤です!!
先日尾道のスタッフでプチ送別会を
本来の目的はゴルフでしたが(笑)
開いて頂きました。
三原にあるお店で初めて行った所なのですが、
鉄板料理が美味しいお店でした!!
新幹線の高架下にあるお店でした!!

担当者:信藤

こんにちは信藤です!
皆さま今年もよろしくお願いいたします!
さて先日お休みを頂いて広島の東部福山市へ
遊びに行ってきました!!
尾道に勤務していた時もたまに行ってましたが、
久々ラーメン屋に立寄ってみました。
福山東インターの近くのラーメン屋さん美味しかったですよ!
皆さんも近くに行かれた際は、寄ってみて下さい!!

担当者:信藤

みなさんご存知でしたか?
ブリヂストンのタイヤに新製品が登場します!
その名も…Playz!
…………あれ?何だか聞いた事あるような?(笑)
早速専用サイトへGO!
なかなか面白そうなタイヤですよ〜。

担当者:新しい物好き澤井