西条店 スタッフ日記

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

Excelですが・・

2015年5月12日

こんにちは村岡です。

皆さんも仕事や学校でExcelを使う機会が多いと思います!

当然僕らも頻繁に使うのですが、本来の目的よりもワープロ代わりだったりPOP作成に使う事の方が多いです。

先日久々に集計仕事をしていますと、ここにこれがあればこの答えをみたいな表が作りたい!!

Excelを使いこなしている方はIF関数で楽勝だと思うのですが、関数から逃げてきた自分はさっぱりです。

知り合いに聞いてみたり、ネットを探したりで大変でしたが、関数に手を出す時が来たのだとあきらめました。^_^;

早速得意の本屋に直行!

それらしい本を買ってきて自主勉強の始まりです。