西条店 スタッフ日記

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

まだまだ続くよ!ギター復活日記(今日はここまで編)

2015年9月2日

そろそろ体力と時間の限界を迎えましたので、今日はもう少しだけ…(^.^;

では、カラカラの指板にレモンオイルで潤いを出しましょうって事で磨きこんでいきました。

本当は最後くらいで良いと思うのですが、状態が悪かったのもあり、ここで落ち着かせて最終弦を張る時に調整をとおもいましたのでオイルを先に!

ネックが終わったらパーツを元に戻していくのですが、音の決まるピックアップ(マイクですね、ボディに付いてる物体です)をノーマルだと寂しそうだったので、家にころがってたEMGを乗せる事にしました!!

よくご存知の方でしたら81・85が定番なんですが、あったはずのこのセットが無い???

誰かに貸したままかな?って事で今ある81・56をチョイス!(それしか無い〜)

56は最近売ってるのかな?カスタムショップ製のみかも?

ピックアップを取り付けてみました!やっぱりこの手のギターはこの感じでないとって思うのは自分だけ(^.^;

ここで問題発生!!

先ほどのピックアップはアクティブなので電池がいるのですが、それに合わせてボリューム関係も付いてた物では抵抗が違います。

買い置きも無しで、いやでも本日の作業ストップになりました・・・

今度の休みにでも買いに行ってきます。

とりあえずこんな感じって事で次回に♪~( ̄ε ̄;)