西条店 スタッフ日記

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

まだまだ続くよ!ギター復活日記

2015年9月2日

一気に行ける所まで行くぞ〜(編)

完全に乾燥したらネックに貼ってましたマスキングテープを剥がします。(剥がすタイミングは色々あるみたいですが…)

慎重に取り除き仕上げを確認します、ここできっちり貼ってないと塗料が要らない所にまで付いて大変。

今回は大丈夫でした^^;

次にワックスをかけていきますよ!

本当はクリアーを塗るらしいのですが、あまりテカテカしてほしくないのと、木のつるっとした感触にしたかったのでワックスにしました。

いつも楽器に使ってますWarWickのワックスで代用します、多分蜜蝋みたいなものだと思います。

この工程をやらないとすぐ塗装が剥げたり、服にに色が着く事になりますので、必ずやって下さいね(誰もこんな事しね〜って!!)

磨いて拭き取り、また磨いては拭き取りの繰り返しです、これを数日間繰り返ししっかり皮膜を作っていきます。(完成後もこれは手入れとしてやります、でないととても汚くなります。)

さて、全体を仮組みしてみました!!

どうでしょう自家塗装にしては上出来だと思うのですが(僕だけでしょうか)