西条店 スタッフ日記

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

まだまだ続くよ!ギター復活日記(塗装編)

2015年9月2日

こんにちは村岡です。

しばらく放置気味でしたが、塗料が決まった事で作製意欲も復活!!

さて一気に進めていきますよ。

まずは、ネックの準備からです、塗料の付いてほしくない場所にはしっかりマスキングテープを貼ります。

先日整えた指板ですね!(マスキングで保護)

ネックは600番までペーパーで整えてますからこれでOK!

ボディは400番まで・・・(大変なんですよ、すべて手作業ですから^^;)

倉庫に移動して古い綿のシャツを引っ張りだし(塗装用です)下準備を進めていきます。

塗料は前回ポチった和心ペイントさんの水性ステインです、オリーブブラックだっだかな?

ただの黒では寂しいかな〜とチョイス、塗ってみてのおたのしみです♪~( ̄ε ̄;)

では作業に入りますよ!!

続く……………